腰椎固定術の記録

2021年8月のオペの記録

オペ後10日目

創部はフイルム保護されているようなのですが、下着に淡黄色の浸出液が付くので見てもらったところ、見事にテープかぶれしていました


多分オペ後に貼ったドレッシング材の形なのでしょう

スマホで写真を撮ってもらったら、くっきり四角くなっていました

先生は創部なので薬は出したくないようで、このまま様子を見ますと言っていました

かゆみもそれほどでもないので、わたしも気にしていなかったのですが、あまりにも赤くて気の毒に思ったのでしょうか?看護師さんが先生に頼んでくれてレスタミンが処方されました

傷自体は埋没法で縫われているので、抜糸も必要ないので、フイルム類もなくなり、フリーになりました

コルセットで蒸れてしまうのでスッキリしました