腰椎固定術の記録

2021年8月のオペの記録

退院

オペ後15日目

9/1退院しました

外に出てみると、右足の感覚鈍麻の影響をモロ感じました

帰りは一人でタクシーで帰ったのですが、まずタクシーを降りる際、右足に力がうまく入らず、右足が外側に倒れ、痛める所でした

そして自宅に入り靴を脱いで廊下を歩くと、いつもと感覚が違いちょっと怖かったです

病院では常に靴を履いて歩いていたので、素足で歩く感覚とはまた違い、感覚鈍麻を直に足に感じました

とはいえやはり自宅はいいです

落ち着きます

ただ飼っている猫がたった2週間弱なのに私のことを忘れて警戒してる姿には笑えました

犬なら絶対忘れないのに…

この日は子供も帰宅しましたが、やはり猫に忘れられてました

私の時より反応が酷く、ソファーの後ろに隠れてしまうほどです

数時間経ち思い出したようで、今ではすっかり元通りです

この日の夜は久しぶりに爆睡しました

入院中は小刻みに目が覚めたり、ナースステーションの物音や話し声が気になってしまったりで、リハビリで体は疲れているのにきちんと眠れていませんでした

自分のベッドで眠りたいだけ眠れる…

幸せです!