腰椎固定術の記録

2021年8月のオペの記録

オペ後14日目

昨日、レントゲンをとり本日退院を決めると言う話だったので朝から先生が来るのを待ち侘びていました

9時から外来のはずなので、その前に顔を出してくれると思っていたのですが、9時を過ぎても現れず…

午前中回ってきた病棟の先生に話した所、「では明日退院にしましょう」とあっさり決定

やはり退院のことは執刀医ではなく、主治医となっている病棟の先生の力が働くようです

専門は整形外科ではないのですが…

ということで9/1退院します

リハビリも毎日午前、午後と頑張りました

一度だけ午前1回、午後2回の日もあり、かなりクタクタになりました

40分間ひたすら歩かされた日も…

オペ後初めて歩いた日、歩行力が戻るのか心配でした

まだ右足の感覚鈍麻は残っていますが、オペ前と同等かそれ以上に回復したと思います

かなりリハビリはキツかったですが、頑張って良かったと思います