腰椎固定術の記録

2021年8月のオペの記録

オペ後8日目

昨日も足ツボやりました

しかも午前、午後の2回

2回はやりすぎですね…

寝る頃になって足の裏が熱くなってしまいました


昨日、先生が顔を出したので退院について相談したら「あとはご自身のタイミングでいいですよ」と許可が出ました

今、子供を実家で預かってもらっているのですが、30日に帰ってくる予定となってます

9/1から学校も始まる予定だし、パパとの2人暮らしは嫌だと言うので、月曜日までには帰っていたい

だとするならば日曜日はリハビリはお休みなのでいても意味がない

ならば土曜日に帰ろう!となりました

そのことをリハビリの担当の方に伝えたところ、驚いてはいましたが、今後家に帰ってからの動きを考えたリハビリにしてくれるとのことでした


早速、今日のリハビリでは私の生活に欠かせない自転車漕ぎをやりました

慣れない自転車にまたがるので、ちょっと怖かったのですが、乗ってしまえばそれほど抵抗もなくできました

あえていうならばやはりコルセットが邪魔!

階段の登り降りもやりました

手すりにつかまらないとかなりキツいのですが、数日前に比べるとだいぶ足が上がるようにはなりました

午後は院内をひたすら1km分歩かされました

これはかなりキツかった

普段、休みなく1kmも歩くこと自体ないので、この連続歩行の意味は?と問いたくなりました


立ち仕事ではありますが、ずっと歩き回っているわけではないので、そこまでの歩行力はいらないんですけどね

あと残り2日

何をやらされるのでしょうか…