腰椎固定術の記録

2021年8月のオペの記録

オペ後6日目

日曜日はリハビリお休みだったので、片足立ちや腹筋、歩行練習を自分でやりました


今日は朝からレントゲン撮影

午前中のリハビリでは女の子がツボ押しのようなマッサージをやってくれました

これが地味に痛い!

ちょうどいいところに入っているんだろうけど、結構な痛み

痛いと言っても力は緩めてくれません

明日、青アザになるんじゃ…

で、ビックリしたのが足ツボマット!

「罰ゲームですか?」と思わず言ってしまいましたが、右足裏の感覚鈍麻のところを刺激したり、両脚で足ツボマットにのっかりました

うーん

想像していたよりは痛くないけど…

マットにのったまま体重移動

いやいやさすがに痛い!

足の裏の踵側半分が痛い!

終了時に片足立ちやってビックリ!

足ツボ後の方が安定して立てる

すごいこの効果!

歩行もしやすくなった気がする…

鈍いところには刺激を与えた方がいいってことみたいです